携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


堺雅人が出演する【リーガルハイ2】キャストは?放送日?主題歌は?


m_6442a400367bfa9e2e635fa0638ff769-300x261

 

「半沢直樹」で実力を見せた堺雅人さん出演ということで10月の

ドラマ「リーガルハイ2」を楽しみにしている方も多いと思います。

 

リーガルハイは難しい話もやる一方で、

ギャグがメインのような気もいたしますから、

リーガルハイ2では「旬のギャグ」を入れ混ぜることでしょう。

 

リーガルハイで「倍返しだ」そのようなセリフを聞くことになると思います。

キャストは前作と変わらないようですが、

新キャストとして「岡田将生さん」が登場予定だそうです。

ますます面白くなりそうですね。

 

71235

 

今回はリーガルハイのあらすじを御紹介いたします。

皆さんが注目している堺雅人さんの役は「古見門」といいます。

 

未だかつて訴訟で負けたことの無い弁護士です。

司法試験を一発で合格したけれど、

実際は三流大学でのほほんと遊んでいた性格です。

口癖は「正義は金で買える」

どうでしょうか?

――見たくなってきたことと思います(笑)

 

そして、この表情を見て下さい(笑)

決して、半沢直樹では見ることができなかった表情ですね。

 

vkrdqstf4nqcha4dwwml5

 

ただ口が上手い、それで訴訟に勝ちつづけるのだからスゴイです。

彼はドラマの中で大手企業の顧問弁護士として高額を手に入れ、

自由な生活をしています。

 

まるでブラックジャックの弁護士バージョンとでもいえるでしょう。

そんな彼が、ある弁護に携わり、ある女性と漫才のような

コメディを展開する流れとなっています。

結局はギャグなので、どんな方でも楽しんでみることができることでしょう♪

 

リーガルハイ2の放送日と曜日はいつ??

 

「リーガルハイ2」は10月9日スタート。

水曜日の22時に放送予定です。

 

半沢直樹の影響もあって、リーガルハイの視聴率を

第一シーズンよりも高くしてくれることを期待してます。

 

余談ですが現在、堺雅人さんのサインが

いくらで取引されているか御存知でしょうか?

 

数万円以上の価値があるようなので是非、

堺さんを見つけたらサインをねだりましょう(笑)

 

半沢直樹では、堺雅人さんの演技力やツヨミを知ることが出来たと思います。

ですが、リーガルハイを見たことない方は、きっとビックリすることでしょう。

――個人的にはリーガルハイの方が好きです(笑)

 

リーガルハイの堺雅人さんは、まさにギャグです。

洋画に出てくる面白い黒人のような感じですから、

是非お楽しみにしてください♪

 


スポンサーリンク


 

リーガルハイ2の予告&前期のあらすじ

 

弱い者を助ける、そんな心優しき女性、

新米弁護士「薫真知子(新垣ゆい)」。

まるでどっかの大泥棒のような性格ですね。

 

cap147123

 

 

そんな彼女が初めて裁判に立ち会ったのですが、

その内容は、殺人容疑をかけられた青年を弁護するとういうものでした。

 

見事に敗訴してしまいます。

いくら石川ゴエモンのような性格でも、負けたらなんでもありません。

 

それからその裁判から手を引くように上司から言われた彼女ですが、

まだまだ諦めません。何故諦めないのか、それはただの負けず嫌いです。

 

そこへ秘書の沢地君江(小池栄子)がある人を紹介します。

小池img_90342eeec0038768ee017d86684f88db94763

 

このある人というのは言うまでもなく、堺まさと……もとい、

古美門研介(堺まさと)です。

 

この古美門は、今まで裁判で負けたことのないという

折り紙つきの弁護士、しかし人格はとんでもない男です。

 

こんな人格のおかしな人が世の中では

役に立つというのですから面白いですよね。

 

まぁ、それでこの古美門が裁判をひっくり返します。

その様子を見れば、いくら性格がまったく合わないと言えども、

こんなカッコイイことをされて惚れない女性はいないでしょう。

 

リーガルハイ2の主題歌は??

 

リーガルハイ第一シーズンでハマッタ方は、

今年のリーガルハイ第二シーズンが楽しみでならないと思います。

 

「間違いなく」今期(今年の秋)ドラマの中でもっとも注目されているのが、

このリーガルハイ第二シーズンでしょう。

 

リーガルハイの主題歌も、もっとも気になっていることの一つだと思います。

リーガルハイ前期では、PES【RIPSLYME】女神のKISSでした。

 

【MV】PES from RIP SLYME – 女神のKISS

 

 

OP歌は元AKBのえれぴょんでしたね。

今期でも、またあの音楽が聞きたい、そんな気もいたします。

 

リーガルハイ第二シーズンの主題歌は、

RIPSLYMEのSLYに決まったそうです。

 

11月13日に発売するようで、RIP SLYMEの

20枚目のシングルになります。

 

OP歌まではまだ分かりませんが、主題歌はきっと良い歌だと思います。

――まぁ、でも、どんな歌でもドラマの中で

流れたら好きになってしまいそうですけどね(笑)

 

 

リーガルハイ2のクランクインはいつ??

 

堺雅人さん主演のリーガルハイ2は

10月9日に放送予定ですが、クランクインはいつなのでしょうか。

 

リーガルimg_332532_33731952_1

 

まずクランクイン、それからクランクアップの意味を御説明いたします。

 

文字通り「クランクインは撮影開始」

「クランクアップは撮影終了」を差します。

 

今世間を沸かせている大人気ドラマと言えば、

「半沢直樹」と「あまちゃん」でしょう。

 

9月28日に放送終了したの「あまちゃん」は

8月1日にクランクアップをなさったそうです。

 

ということは、「半沢直樹」もそのくらいにクランクアップしていたのか、

と思えばまったく違うそうです。

 

たとえば、9月1日に放送予定の話を、

8月27日ではまだ作業中のようです。

 

4日前にまだ作業中、まるで夏休みの宿題を

すっぽかした子供が慌てて宿題にとりかかるような感じですね。

 

しかし怠けていたわけではなく、そこまで切り詰めてドラマを

作成しているということ、それからその努力は、

分かっていただけると思います。

 

半沢直樹のクランクアップは、本当にギリギリまでしなかったそうです。

それだけドラマ作りの大変さと、監督やその周りの人達の努力が分かります。

これこそ血と汗と涙の結晶とでも言えましょう。

 

そして、「リーガルハイ2」についてですが、

既にクランクインはしているようです。

 

 


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ