携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


半沢直樹の続編ドラマは?本は?さんまと堺雅人がドラマ共演!


20130620_275974半沢

 

テレビ離れ、最近ではこのような言葉を耳にしますが

半沢直樹が大ヒットしました!

最高視聴率は、、、

関東:42・2%(瞬間最高46・7%)

関西:45・5%(瞬間最高50・4%)

と凄まじい数字を叩きだしました!

半沢直樹の続編はドラマなんでしょうか?

今話題の堺雅人さんについて調べていきます。

 

 

堺雅人プロフィール

 

名前:堺 雅人 (さかい まさと)

出身地:宮崎県宮崎市

身長・体重:172cm・60kg

年齢・誕生日・血液型:39歳・1973年10月14日・O型

配偶者:菅野 美穂 (かんの みほ) 2013年に結婚

 

 

今から約二十年ほど前はテレビこそが人々の楽しみであり、

テレビを見なければ、学生だろうと社会人だろうと

「話題についていけない」そんな悩みを抱いたほどです。

 

しかし近年、テレビ離れによる視聴率の低下が目立っております。

その主な理由は、「番組視聴方法の増加」にあるでしょう。

 

インターネットが普及し、いわゆる「光回線」が生まれた頃から、

テレビ離れが始まりました。

何故なら、インターネットで番組を見ることが出来るからです。

 

月額を払えば過去のドラマが自宅で見れる、

そのような時代においてテレビの需要は確実に右肩下がりです。

けれど、そこで今期のドラマ「半沢直樹」の人気は異常とも言えるでしょう。

 

 

動画【TBS】100倍返しなるか!?遂に最終決戦へ!!

日曜劇場『半沢直樹』第9話(9/15)見逃しダイジェスト最終話(9/22)予告

http://youtu.be/qjMLjwM3f6E

 

何故、ここまで人気があるのか?

その裏には、いい役者を採用したことにあると思います。

最近は顔の良い、アイドルや若手俳優、そのようなドラマの価値ではなく、

役者の価値で視聴率を獲得しようとテレビ業界は考えていたように思います。

 

けれども、半沢直樹では、「上手い演技」、

あくまでもドラマの良さを引き出したと言えるでしょう。

 

半沢直樹は続編として映画化の声があります。

続編はドラマでも映画でもどっちでもいいので、見たいっていうのが

視聴者の本音ではないでしょうか。

 

 

【半沢直樹】続編の本は??

 

 

「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」の2作です。

これらは半沢直樹シリーズの原作本です。

 

第3弾の「ロスジェネの逆襲」が本ドラマの続編にあたり、

半沢が出向させられた後のストーリーです。

ロスジェネの逆襲

新品価格
¥1,575から
(2013/9/28 23:41時点)

現在は第4弾の「銀翼のイカロス」を執筆中だそうです。

 

半沢直樹のドラマを見てから原作を見た方も、

原作を見てからドラマを見た方も、両者多くいると思います。

 

原作を先に読み終わっていた方達の中では、

ドラマの最終回に不満の声が上がっているようです。

それは何故でしょうか?

 

「原作のとおりにしろ」

「ここまで来て、がっかりだ」

このようなレビューを目にしますが、これらは確乎たるファンの声援です。

 

そして、それに監督が答えた最終回こそ、あの最終回なのです。

そんなの逆説だ、詭弁だ、と思われるかもしれません。

しかし、あれが監督の表現したかったものだと、

そして監督は「良い作品」にしたかったと言うことも忘れてはなりません。

 

原作と丸きり一緒にしないことは、

ドラマにも映画にもアニメにも、よくあることです。

 

原作では原作の見せ方、ドラマではドラマの見せ方、

としっかりと区別をしているからではないでしょうか。

 

「原作を大切に」それは論理的にもっとも大事なことですが、

大切にしているからこそ、最終回が期待のカタチと違ったということです。

 

つまり原作を大事にしたことを考えると、監督は半沢直樹の続編を

すでに視野の中へ入れているということになりますね。

 


スポンサーリンク


 

 

さんまと堺雅人がドラマ共演?!

 

 

今話題の堺雅人さんですが、

ネットでは「明石家さんまさんとドラマをやる」「明石家さんまさんと共演する」

といったことが話題になっているようです。

 

 

73875_201003020729755001267496488c

 

どうやら、過去に共演しているかを調査しましたが

明石家さんまさんと堺雅人さんが共演していることはありませんでした。

 

恐らく、堺雅人さんが出演するドラマが10月9日から開始されます。

放送されるのは「リーガルハイ2」ですので、

そこで共演する可能性が高いと思われます。

 

【リーガルハイ2 予告動画】

http://youtu.be/B8cAbvbqJDc

 

ドラマ「リーガル・ハイ」は、

訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士と

真面目で正義感の強い新米弁護士の2人が繰り広げる

コメディ弁護士ドラマです。

 

ドラマ界を盛り返した堺雅人さんとお笑い界の天才である明石家さんまさんの

共演はかなりの見ごたえがありそうですね♪

 


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ