携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


明石家さんまの年収は?家の値段もとんでもないことに?!


明石家さんま 年収

 

日本のお笑いの世界の先頭を行く、

大物お笑いタレントの明石家さんまさん。

楽しい気分になりたいとき、テレビをつけて

明石家さんが出演している番組にすれば、いつでも笑うことができます。

 

 

そんな明石家さんですが、知名度はもちろん、

出演している番組の数もかなり多いので、

ものすごく稼いでいそうですよね。

明石家さんの年収はどれくらいになるのでしょうか。

 

 

明石家さんの年収は、10年以上前から8億円以上と言われています。

想像もできない額ですよね。使い切り方がわからないぐらいです。

 

 

でも、もしこれが本当なら、矛盾が生じます。

というのも、稼ぎが多い人は、その分税金で多く持っていかれるものです。

明石家さんも、相当な額を税金としてとられているはずです。

しかし、2002年の明石家さんの納税額は8637万円、

この金額から計算すると、2002年度に稼いだ金額は、

約2億4千万円ということになります。どういうことなのでしょうか。

 

 

実は明石家さんは個人事務所を経営しています。

経営をしている人というのは、実際に稼いだ金額から

経費を引いた金額から納税額が決定されます。

 

 

明石家さんは、ギャラとして稼いだお金から、

事務所の経費を差し引いてから税金を払っていたのです。

現在は10億円以上稼ぎながら、事務所経営で節税しているそうです。

 

 


スポンサードリンク


 

 

家の値段は?!

 

お笑いタレントの明石家さんまさんですが、結婚して、子供もいて、

離婚したということは既に多くの人に知られています。

知らない人はいないかもしれません。

 

明石家さんま 家 値段

 

明石家さんは結婚生活を終えると、家を売りました。

そしてそのままマンションで暮らしていました。

その後、明石家さんは4億円の豪邸を買いました。

 

 

このことが発覚したときは、そんな家を買うなんて、

もしかして再婚するのか?なんて噂が流れたものですが、

買った豪邸は住むためのものではなかったようです。

 

 

なんと、明石家さんは買った豪邸を

日本舞踊の教室として使うことにしたのです。

日本舞踊を教えることを仕事としている知人がいるらしく、

その人に教室の場所として貸すために、今回の建物を購入したそうです。

 

 

明石家さんはテレビでの仕事だけでも、

年収が10億円近いと言われています。

そんなに稼いでいたら税金も大変では?と考えてしまうのですが、

明石家さんは個人事務所を立ち上げて、節税対策をしています。

 

 

この建物購入についても、自身で使うのではなく、

人に貸すことによって、結果として節税することになっています。

もしかしたら、これも明石家さんの目的の1つではないかと言われています。

仕事ができるだけではなく、お金のことも考えているのですね。

 


大江麻理子は英語より中国語がヤバイ?!


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ