携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


会田誠のフチ子とは?大野智との関係は?


会田誠 大野智

 

フチ子というキャラクターを知っていますか?

コップに膝をひっかけるようにして

ぶら下がることができる、OL風の人形のことです。

そんなフチ子が、最近会田誠さんの名前と一緒に検索されたり、

フチ子から会田さんの作品を想像する人が増えてきています。

 

▼フチ子

fuchiko

 

えろいの+グロな作品が多いですね。

普通だと思いつかない、思いついたとしても

絵で表現しないようなことを、会田さんは表現しています。

 

 

それを参考に、フチ子というキャラが遊ばれています。

フチ子は本来、コップにぶら下げて「わーかわいい」

などといって楽しむものです。

でも別の遊び方をする人もいます。

 

会田誠 フチ子

 

フチ子を大量に集めて、会田さんのイラストのまねをするのです。

透明なグラスの中にフチ子を入るだけ入れて、

「会田さんの作品」と言って遊んでいます。

「このグラスがミキサーだったら完成したのに」

というようなコメントも見受けられます。

会田さんの作品は本当に不思議なものですが、

だからこそこうやって遊ぶこともできるのでしょう。

 

 


スポンサードリンク


 

 

大野智との関係は?

 

 

嵐のスペシャル番組「あたらしあらし」では、

嵐のメンバーがそれぞれのテーマに沿った取材をしていました。

大野智さんのテーマは「いたずら」。

いたずらから「落書き」という言葉を連想した

大野さんは、会田さんにアポを取りました。

 

oonosatoshi

 

会田さんはとても不思議な作品を生み出す人で、

とても魅力があるという人から、嫌悪感を抱く人までさまざまです。

 

 

大野さんは会田さんに、自身の落書きのセンスを見てもらう依頼をしました。

会田さんはツイッターで、大野さんの落書きはうまかったと評価しています。

落書きというプリミティブな行為については、

プロアマの差なんてないのだと学んだというようなことも、

ツイッターで発言されています。

 

 

実は会田さん、個展を開いたことがあるのですが、

期間中は超満員でした。客が来ない日なんてありません。

それだけ名前を知られているのでしょう。

 

 

ただ、会田さんの個展は刺激が強すぎるようで、

「18歳未満および不快に感じる方はご遠慮ください」

という注意書きまでありました。

にも関わらず、抗議文まで出されました。

 

 

抗議文を出されるということは、不愉快だったという

マイナスイメージですが、注意書きがあってもなお

見たいと思わせるような魅力があるのでしょう。

そんな作品を作り上げられる人に評価されるなんて、

大野さんはすごいですね。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ