携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


古畑任三郎が三谷幸喜の脚本で復活!DVD、名言、傑作作品を紹介!


古畑任三郎

 

9/30にフジテレビで放送される『SMAP GO!GO!』で

「古畑任三郎 VS SMAP」続編が生ドラマで放映されます。

 

なんと、三谷幸喜さんが演出します。

続編なので、SMAPが逮捕されてからの話になります。

 

どんなストーリーになるのか楽しみですね♪

古畑任三郎と言えば、名言・傑作作品が数多くありますので

古畑任三郎を演じている田村正和さんについても一緒にご紹介します。

 

田村正和のプロフィール

名前:田村 正和  (たむら まさかず)出身地:京都府京都市右京区

身長:174cm

年齢・誕生日・血液型:70歳・1943年8月1日・A型

配偶者:あり(一般人のため非公開)

主な作品:古畑任三郎・眠狂四郎・パパはニュースキャスター・うちの子にかぎって・・・など

 

田村さんは昔から脚光を浴びていた訳ではありませんでした。

 

40歳を過ぎたころに、今までの路線を完全に覆すコメディドラマ

『うちの子にかぎって…』の主役に抜擢されてから大ヒットしました。

 

それ以降は幅広い役に演じ成功をおさめています。

そして、大人気ドラマ「古畑任三郎」で主役を努めました。

 

 

古畑任三郎の名言

 

 

「私が今まで間違ったこと言った?」

人生はゲームじゃない。遊び半分でやるとえらいことになります。」

「あなたいったい誰なんです?」

「自信がなければこの仕事できません。」

「しつこい性格なもんで。」

「もらえるものはみかんの皮でももらえっていう、

うちの家訓を思い出したもんで」

「気になった事は徹底的に調べる性格なんですよ」

「嘘をついたということはですね、裏を返せばそこにはですね、

絶対に重大な秘密があるということです。」

「一度犯罪を犯した人間はですね、

つかなくてもいい嘘をつくようになるんです。」

「犯人は意外と近くにいるかもしれませんね。」

「解けない謎はないんです。」

「アレ(今泉)はアレでなかなか貴重なんです。そのうちわかるときが来る。」

「なんでもありなんです。」

「要は、ここなんですね。」

「え~~~~~~~~」

「私もね、このゲームにかけちゃ、プロなんです。」

「え~、うその、ゴ・サン・パチ、と言って、

人間が でたらめな数字を言う場合、

5と3と8、が出てくる確率が非常に高いんです~」

「人の心を読む時は、相手の目を見て話してください~。

逆に読まれたくない場合は相手の鼻を見て話してください。

自分の鼻じゃ~ありませ~ん」

「一番見つけやすいものほど、一番目につきにくいのが心理学の鉄則」

「月と地球は約380000キロメートル離れています~。

月は一年に約三センチずつ遠ざかってます

つまり今日の月は、昨日の月と比べて、

ほんのわずか遠くになるわけです~」

「スマップの事件~、解決したの私なんですよ~」

「頭が切れすぎますかー?。しかし最高のお褒めのお言葉ですー」

「ハッピーエンドは最後の最後にとっておけばいいんです」

「今のドラマはしゃべりすぎよ」

「お手柄だよー、今泉君」

 


スポンサーリンク


 

 

古畑任三郎の復活を期待している??

 

フジテレビは「月9」を始め数多くのドラマ枠を持っており、

たくさんの名作を出しています。

そんなフジテレビで、復活してほしいドラマランキングを行った結果、

第1位が『古畑任三郎』でした。

※集計期間:2013年7月9日~2013年7月16日

 

【ランキング結果】

 

①古畑任三郎:6342票

 

②ナースのお仕事:4173票

 

③ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~:1880票

 

④ロングバケーション:1771票

⑤東京ラブストーリー:1751票

⑥やまとなでしこ:1480票

⑦ビーチボーイズ:1170票

⑧ランチの女王:994票

⑨人にやさしく:915票

⑩カバチタレ!:913票

 

未だにこの人気は素晴らしいですね。

また見たいと言う方は是非、ご覧なってくださいね。

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

新品価格 ¥13,817から (2013/9/26 19:11時点)

古畑任三郎の傑作作品

 

8位「古畑任三郎vsSMAP」 【メインゲスト】SMAP

古畑任三郎 SMAP

7位「しゃべりすぎた男」 【メインゲスト】明石家さんま

明石家さんま

6位「ニューヨークでの出来事」 【メインゲスト】鈴木保奈美

rankingshare-68cb6410110711e39e4e00007f0000015b00bac3ab35cd40bc

5位「消えた古畑任三郎」 【メインゲスト】第1話-24話までの犯人全員

古畑

4位「赤か、青か」 【メインゲスト】木村拓哉

古畑 SMAP

3位「死者からの伝言」 【メインゲスト】中森明菜

古畑 中森明菜

2位「フェアな殺人者」 【メインゲスト】イチロー

古畑任三郎 イチロー

1位「さよなら、DJ」 【メインゲスト】桃井かおり

桃井かおり

 

第1位の「さよなら、DJ」は三谷幸喜さんの作品です。

「古畑任三郎 VS SMAP」続編も三谷さんが脚本なので、楽しみですね。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ