携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


ツイッターでバルス禁止告知?ラピュタ放映日に?


ラピュタ バルス 禁止

 

バルスとはラピュタに出てくる崩壊の呪文。

これが元になりネットの世界では

サーバーダウンすることをバルスというそうです。

 

 

この元ネタと関連付けて、天空の城ラピュタの放映日に合わせて

書き込みをし、サーバーをダウンさせるというイベントがあるそうです。

過去には2ちゃんねるのサーバーをダウンさせるという事件もあったようです。

今回はどのサイトが狙われているのでしょうか。

 

 

調べてみると、今回狙われてのは、ツイッターだということが分かりました。

ラピュタ放映中の「バルス」の呪文に合わせて一斉にツイートしよう

という呼び掛けが行われたそうです。

 

 

それを受けてツイッター上には、バルスツイート自粛のお願いが出たそう。

一見、ツイッター公式の告知かと思いきや、細かく見てみると

右下に小さく「ねたツイッター」と記載がされていたようです。

 

 

ちなみに今までのツイッターの書き込みの最高記録は

新年のあいさつを交わした時だそう。

そして今回は、それにも迫る勢いだと予想されています。

果たして結果はどのようになったのでしょうか?

 

 

何と新年のあいさつを軽く越える14万件以上の

書き込みが行われたそうです。

どうやらツイッター運営側もこのイベントには

好意的で「ツイッターを楽しんで欲しい。サーバーが耐えることを祈っています」

とコメントしていたらしいです。

それにしても14万件って凄いですね。次回は私も参加したくなりました。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ