携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


山口百恵の生い立ちは?引退の理由は?三浦友和と蒼い時?


山口百恵 生い立ち

 

引退後も復帰を望む声が大きく、未だファンも多い山口百恵さん。

ご主人である三浦友和さんはテレビドラマなどで活躍中ですが、

山口百恵さんは、第一線を退いてからというもの、沈黙を守っています。

そんな、昭和の歌姫、山口百恵さんの生い立ち

複雑だということで調べてみました。

 

 

山口百恵さんは1959年1月17日生まれの東京都出身。

父親は本妻のいる方で、山口百恵さんの母は本妻ではなかったようです。

妹もいらしゃるみたいですね。

山口百恵さんの家へ頻繁に通っていたようですが、

本妻と離婚することはなかったようです。

 

 

「楽させてあげたい。」と、お金になる歌手という職業を選択するほど、

母親思いの山口百恵さん。

そんな母親への愛情が深い分、本妻と別れない父親に憎悪も

感情を抱いていたようです。

自伝では、「私に父はいない。私はあの人の存在を認めない。」

といった内容のことが記されているそうです。

 

 

そして、山口百恵さんが、スターになると、事務所に勝手に借金をしたり、

山口さんの親権を母親から奪おうとしたりと余り、

良心的なお父様ではなかったようですね。

そして多額の手切れ金を渡し、縁を切ったそうです。

 

 

美しくもどこか物悲しい表情が印象的だった山口百恵さんには、

こんな内情があったんですね。

幸せな家庭は山口さんの夢だったのかもしれません。

それを叶えた今、やはり芸能界復帰という可能性は低いのかもしれません。

 

 

引退の理由は?

 

山口百恵 引退 理由

 

 

昭和の伝説の歌姫、山口百恵さん。人気絶頂の中、

惜しまれつつ去り、その後も復帰の声が鳴り止まないにも関わらず、

一切表舞台には出て来ません。

 

 

結婚というのが引退の理由でしたが、本当にそうなのでしょうか?

調べてみました。

山口百恵さんの活動期間はわずか7年、

しかも引退時は21歳の若さだったといいます。

 

 

昭和の時代と言えば、今より芸能界がヤ●ザの

世界だったというイメージですが、そんな時代に稼ぎ頭の

山口百恵さんを引退することを事務所が認めたのかも、

すごく納得がいかない感じがします。

 

 

しかし、よくよく調べてみると、やはり芸能界引退の理由は

結婚で間違いなく、事務所との不仲説もただの噂だったようです。

それを証拠に引退後も山口百恵さんと所属していた

ホリプロの関係は良好で、三浦夫妻のバカンスの時などは、

人目につかない場所などを事務所のスタッフが教えることもあったようです。

 

 

また山口百恵さん自身

「揉めたこともあったけど、一緒に仕事が出来て良かった。」

と雑誌のインタビューで語っているようです。

 

 

山口さんはもともと芸能界に未練のないタイプだそう。

歌手になったのも肉親を楽にさせたくて

稼げる仕事だと思ったのが理由だそうです。

十分稼いだので、めでたく寿退社。

やはり、芸能界復帰の可能性はかなり低いですね。

 

 


スポンサードリンク


 

 

 

蒼い時で読む、山口百恵と三浦友和の馴れ初め!

 

 

山口百恵 三浦友和 蒼い時

 

伝説の歌姫、山口百恵さんと結婚したことにより、

いつまでも山口百恵さんの夫としてのイメージが強かった三浦友和さん。

しかし、最近は長年のキャリアを生かし大物俳優と風格も出てきて、

山口百恵さんの名前に負けないほどになってきたような気がします。

 

 

そんな、三浦友和さんと山口百恵さんの馴れ初めは

どのようなことだったのでしょうか。

山口百恵さんの自叙伝「蒼い時」

に詳しく載っていると聞き調べてみました。

 

 

1974年の5月のCM撮影、東京世田谷区砧公園で

お二人は初対面をしたそうです。

山口百恵さんは初対面の三浦友和さんをみて、

練習中のスポーツ選手のようだったと思ったそうです。

 

 

同年9月に映画で共演。ここから数年、毎年映画で共演して、次々にヒット。

ゴールデンカップルと呼ばれていたそうです。

そして電話番号を交換して、交際するに至ったようです。

 

 

二人の恋人関係の発表は

昭和のアイドルといえば恋愛ご法度。

この発表は当時、かなり話題になってようですね。

 

 

それから山口百恵さんが21歳の時に結婚と同時に引退。

白いマイクをおいて去る姿を覚えている方も多いのではないでしょうか。

 

▼白いマイクを置くシーン

百恵

 

その後は一切、人前に出ることがない山口百恵さん。

もともと、芸能界に執着がなく、幸せな家庭を持つことが

夢だったという山口百恵さん。

やっぱり、芸能界復帰の可能性はないようです(笑)

 


スポンサードリンク


“山口百恵の生い立ちは?引退の理由は?三浦友和と蒼い時?” への1件のフィードバック

  1. 池永博行 より:

    阿木曜子?さんの山口百恵さんに関する談話の中で、
    百恵さんが「覚悟を決めた女性で、それは、彼女の本質的なもの」と書かれていることに、感銘を受けました。今時、覚悟を決める男が過小になっている時代、女性でそこまでと、益々、彼女の素晴らしさと、環境に負けない強さに一層の感銘を受けました。

池永博行 にコメントする

サブコンテンツ

このページの先頭へ