携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


中田賢一が戦力外!ソフトバンクが濃厚か?相武紗季のファン?


中田賢一 戦力外

 

野球チームのヤクルトスワローズが、戦力外通知を受けた選手を

登用するというのは毎年恒例のことになっています。

そして2013年が終わろうとしているこの時期、

次は誰を登用するのでしょうか。

 

 

具体的な話が出てくる前ですが、

ドラゴンズの選手、中田賢一さん

がFA宣言する可能性が高くなったということで、

大きな話題を呼んでいます。

 

 

スワローズは正直金銭的に余裕があるわけではありません。

むしろ不安定な状態にあります。

中田さんは現在Cランクです。

 

 

Cランクの選手というのは、どこのチームも欲しがる選手です。

というのも、Cランクの選手だと、人的補償など、

必要以上のお金がいらないのです。

お金に不安のあるスワローズは、喉から手が出るほど

中田さんのことを欲しがっているでしょうね。

 

 

中田さんは、スワローズの弱点を補強することができる選手です。

さらにそれなりの実力もあるので、スワローズにとっては

かなり魅力的な選手であるということは、疑いようがありません。

先発でも中継ぎでも使える中田選手なので、チームにとっては、

頼れる仲間になってほしいものと考えているようですね。

 

 

スワローズが今までにFAによって獲得した選手は、2名です。

中田さんがもし入団することになれば、3人目となりますね。

中田さんのこれからの動きが楽しみです。

 

 

ソフトバンクが濃厚か?

 

中田賢一 ソフトバンク

 

中日で活躍してきた野球選手の中田賢一さんが、

FA権を獲得したということで話題になっています。

 

 

中田さんはどこのチームに行くのか、それとも今のチームのままで

活躍するのか、ということは誰もが楽しみにしていましたが、

ついに中田さんのこれからが決まりそうです。

 

 

というのも、2013年11月6日に、ソフトバンクに行く可能性が高い

ということが分かったのです。

この日、中田さんは球団に申請書類を提出しました。

 

 

中日や阪神、ヤクルトなどの強豪チームから注目されている

中田さんですが、地元のチームに入って戦いたいという気持ちもあったようです。

中田さんの出身は福岡県です。

地元で活躍するには、地元に拠点があるチームに入らなければなりません。

そのチームがソフトバンクだったというわけです。

 

 

ゼネラルマネージャーの落合さんにも今回の件を相談したところ、

自分の権利だからしっかり考えるようにというアドバイスをもらったそうです。

まだこれからのことは決まっていないけれども、

色んな球団と話をして、考えぬいてから決めたいと語っています。

 

 

中田さんは現在多くの球団から話を持ちかけられていますが、

しっかりと悩んでから決めてほしいです。

自分の投げたいところで思いっきり球を投げられるといいですね。

 

 


スポンサードリンク


 

 

 

中田賢一は相武紗季のファン?

 

 

「週刊ベースボール」という雑誌を知っていますか?

その名の通り、野球に関する記事を掲載している雑誌です。

 

 

この雑誌では年に一度、選手名鑑というものを発行しています。

内容はプロ野球の全選手についてです。

この中には選手紹介している箇所があるのですが、

そこに「好きな女性タレント」という項目が入っていたことがありました。

 

 

ただし、独身の選手限定でのアンケートです。

既婚選手で好きな女性のタイプなんて答えると、

奥さんと大変なことがあるかもしれませんからね。

 

 

この選手名鑑に載ったのは850人、

そのうちこのアンケートに答えた人は481人です。

さらにそのうち、具体的な名前を出した人は229人でした。

ランキングにすると、以下の通りです。

 

1位 上戸彩さん    13人

2位 長澤まさみさん  12人

3位 相武紗季さん   9人

3位 安田美沙子さん  9人

5位 香里奈さん    8人

6位 北川景子さん   7人

6位 新垣結衣さん   7人

6位 伊東美咲さん   7人

9位 長谷川京子さん  7人

10位 安室奈美恵さん 5人

 

 

ドラゴンズの中田賢一さんも好きな女性タレントを答えていました。

そのお相手は、相武紗希さんです。

ランキングで3位という好成績の女性ですね。

中田さんは笑顔がかわいくて、家庭的な女の子が好きという情報もあります。

 

 


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ