携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


マー君のメジャー移籍金は?移籍チームどこ?ファンモンが好調?!


マー君 メジャー 移籍金

 

マー君こと田中将大さんが、メジャーに移籍する

ということで話題になっています。

田中さんは楽天の投手として活躍してきました。

そしてメジャー入りの話が出てくる直前の成績は、

24勝0敗という脅威の記録を残しています。

 

 

さて、日本の球団から世界レベルの球団に

移籍となれば、当然お金も動きますよね。

マー君のこれまでの成績や実力から移籍金などが

決まってくるとは思うのですが、実際のところどうなのでしょう。

 

 

まー君は日本のどの球団からも絶対的なエースとして評価されています。

そして気になるメジャーからの評価ですが、

こちらもまー君が投げる球を素晴らしいと評価されています。

 

 

実力としては、松坂大輔さん以上ダルビッシュさん未満と言われています。

松坂さんの移籍金は5111万ドル

ダルビッシュさんの移籍金は5170万ドルです。

ですので、田中さんの移籍金についても

約5000万ドルぐらいになるのではないでしょうか。

 

 

2013年度から、メジャーで新ポスティング制度というものが実施されます。

入札額上位3球団の中から選手が1球団選んで

交渉することができるという制度です。

まずその3球団がどこになるのか、そして田中さんは

どこを選ぶのか、今後の動きがとても楽しみですね。

 

 


スポンサードリンク


 

 

 

移籍チームはどこ?

 

 

マー君 メジャー どこ

 

 

マー君の愛称で親しまれている楽天イーグルスで

活躍している選手、田中将大さんですが、

メジャーに行くということで世間をにぎわしています。

 

 

田中さんは日本のどこの球団からも実力を認められ、

メジャーでも今までの活躍を評価されています。

田中さんが世界の舞台に行くとしたら、どこの球団に入るのでしょうか。

 

 

素晴らしい選手がメジャーに旅立つという話が出たときは、

メジャーの各チームの関係者がその選手に目を光らせます。

まーくんについても例外ではありません。

いろんなチームからスカウトの人がやってきて、

マー君がどのような選手なのかじっくり観察しています。

 

 

さて、田中さんはメジャーにいったらどこのチームに入るのでしょうか。

これは野球ファンや田中さんのファンなら、

気にならないということは決してない話題ですね。

 

 

現在マー君に興味を示しているのが、

ヤンキース、レッドソックス、ファイアンツ、ツインズ

アスレチックスレンジャーズ、ドジャーズ

と言われています。

 

 

もちろんそれ以外のチームにも興味を持たれています。

野球に詳しくない人でも、

聞いたことがあるチーム名が多いのではないでしょうか。

 

 

これからのポスティング制度は、交渉権を獲得したチームのうち

1チームだけ選手と交渉できます。

田中さんは最終的にはどこに入ることになるのか、楽しみですね。

 

 

 

マー君効果でファンモンが注目!!

 

 

ファンキーモンキーベイビーズというグループの曲、

「あとひとつ」が、世間で脚光を浴びています。

この曲は2010年に発売されました。

そして野球選手の田中将大さんがジャケットを飾ったことでも、

当時は話題になりました。

 

▼そのジャケットがこちら

 

曲も素晴らしいもので、グループのファンも、

田中さんのファンも気に入っている人が多かったです。

 

 

2013年11月2日、田中さんが160球投げ、

さらにその翌日にも登板しました。

このときに観客が「あとひとつ」を合唱したのです。

 

 

田中さんに由縁ある曲が、まさか球場で、

しかも観客の合唱で聞くことがあるなんて誰も思いませんよね。

この出来事が大きな話題を呼びました。

 

 

この日、楽天は優勝したのですが、さらに翌日、

オリコン配信デイリーランキング3部門を制覇しました。

名曲とはいえ、数年前の曲がいきなりオリコンで

好成績を出すことはめったにありません。

今回のこの現象は「マー君効果」

と呼ばれています。

 

 

「あとひとつ」の音楽配信の売上が好調になっただけではなく、

ファンキーモンキーベイビーズの解散公演を収めた

DVDやブルーレイもオリコンのランキングで首位を獲得しました。

「あとひとつ」が入っているDVDとブルーレイ、

さらに同曲のシングルは注文が殺到しているとのことです。

「マー君効果」は絶大です。

 

 


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ