携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


ハワイ年間の天気!旅行で値段が安い時期は?


ハワイ 天気 年間

 

ハワイといえば、日本人がかなり旅行しやすい場所ですね。

日本語も通じるし、海もきれいだし、ということで

長いこと人気のスポットです。

 

クリスマス、正月の時期で、仕事が

休みの人も多いのではないでしょうか。

この時期を狙って、ハワイに旅行に行く人も多いようです。

 

旅行で気になるのは、天気ですよね。

せっかく出かけたのに、ずっと雨で外に

出られなかったなんてことは避けたいものです。

ハワイの天気も知っておきましょう。

 

ハワイの天気は、乾季と雨季があります。

乾季は4~9月

雨季は10~3月

です。

 

ハワイの雨は日本とは違って、朝から夜まで

ずっと雨ということはあまりありません。

断続的に降るということが多いです。

 

あと、場所も選ぶといいでしょう。

ホノルルは他の地域に比べて、雨が降ることがかなり少ないです。

一応念のために折り畳み傘を持ち歩くといいでしょう。

 

ハワイといえば夏のイメージなので

夏の服装だけを用意していく人が多いです。

基本的にはそれでいいのですが、

朝晩や雨季は、少し肌寒いこともあります。

重ね着できる長袖を用意しておくと安心です。

 


スポンサードリンク


 

 

 

ハワイ旅行で値段が安い時期は?

 

 

ハワイ旅行 安い時期

 

 

ハワイにどうせ行くなら安く済ませたい!

というちょっとしたワガママも考えてしまいますよね(笑)

ということで、安く行ける時期というものを考えてみましょう。

 

海外旅行に関することで、一番大事なことは航空券ですね。

飛行機に乗らなければ外に出ることはできませんから。

船に乗って……という人もいますが、

船だと時間はかかるし値段も高いです。

 

ハワイに行く飛行機は、

時期によって安い時期と高い時期があります。

一番高いのは年末、次にお盆休みです。

人が出かけやすい時期はやはりその分高くなるんですね。

つまり、そういう時期を避ければかなり安くできます。

 

一番安い時期は、春休みや卒業旅行のシーズンを過ぎたころです。

このころはどこの企業も忙しくて、休むどころではないので、

出かける人が少ないんですね。

 

あと、ゴールデンウィークの後から

夏休みの時期に入るまでの間が安いです。

運が良ければ、3万円台で行くことができます。

 

それ以外の時期だと5万円近くかかり、

人が出かける時期だと、10万円ぐらい、

年末だと20万円近くかかります。

 

一番お勧めなのが、やはりゴールデンウィークの後ですね。

安く行けるし、ハワイの気候も過ごしやすい時期です。

楽しんでいけるといいですね。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ