携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


百田尚樹モンスターあらすじ&ネタバレ!出身高校?子供?結婚?


百田尚樹モンスターあらすじ ネタバレ

 

百田尚樹さんの作品、「モンスター」。

注目されている話でもあるので、

まだ読んでいないけど内容が知りたいという人のために

あらすじ&ネタばれします。

百田尚樹さんの結婚や高校、子供についても調べました。

 

 

モンスターあらすじ&ネタバレ!

 

では、早速行ってみましょう!!

 

舞台は瀬戸内海に面した古い町。

人口も決して多くはありません。

 

そんなところで古いペンションを改築して、

レストランが開かれました。

 

ここのオーナー鈴原未帆は美しく、鈴原目当てに来る客も多く、

それなりに繁盛しました。

 

鈴原の本名は田淵和子。

過去にこの町に住んでいたという素生を隠していたのです。

 

和子は醜い容姿が原因で、同級生だけではなく

教師からもいじめを受けていました。

 

そんな和子の心の支えが、幼稚園の頃に

迷子になったところを救ってくれた王子様、エイスケの存在。

 

和子は高校でエイスケと再会しました。

しかしエイスケには美少女が常にくっついています。

 

エイスケが美というものがわからなくなれば、自分にも可能性がある。

そんな考えから、和子はエイスケを失明させるために、

飲み物にメチルアルコールを混入させます。

この事件から和子はさらに居場所がなくなりました。

 

高校を卒業して東京に出て、整形というものに出会い

和子は顔を変えます。

 

美しくなった和子はエイスケに見せたいと思うが、

エイスケは既に結婚していた上にアメリかに住んでいたのです。

 

和子もそのうち結婚しますが、うまくいかず離婚しました。

そして地元でレストランを開き、素生を隠して暮らし始めました。

 

いつかエイスケがこの店に訪れることを期待して。

過去に自分をいじめていた人がやってきたときには、

復讐も忘れません。

 

整形を繰り返した結果、和子の体はボロボロで、

あと数年も命が持たないことを覚悟しました。

 

『モンスター』は、整形に出会った一人の女性が、自分の選択で

命を燃やし尽くすという、人生の物語だと思いました。

 

 

面白い話ではありませんが、話の構成がうまく、

引き寄せられるものがあります。

 

気になった方は、こちらからどうぞ。

モンスター (幻冬舎文庫)

中古価格
¥458から
(2013/10/29 20:15時点)

 

百田尚樹の結婚・子供・高校

 

 

百田尚樹 結婚 高校 子供

 

「永遠の0」や「BOX!」の作品で有名な作家の百田尚樹さん。

情熱大陸にも出演したことで、更に知名度が上がりました。

 

そんな、百田尚樹さんは結婚しています。

奥さんとは大学時代に出会いました。

 

関西のローカル番組「ラブアタック!」というものがあります。

これは男性参加者が様々なゲームを行い、

女性に会いの告白をするという番組です。

 

これに百田尚樹さんも参加しました。

奥さんはここで出会ったんです。

子供は娘が いるそうです。

 

テレビ番組で、ということで面白いエピソードを着たいできそうですが、

残念ながら当時の映像が見つかりません。

 

百田さんがどのように告白したのか、見てみたかったですね。

出会い方は普通とは少し違うので、どのようであったか気になりますね。

 

そんな百田尚樹さん、出身高校は「アホな高校」と言っていました。

具体的にはどこというのは分かっていません。

 

成績も、5段階の2ばかりだったと言っています。

でも高校を発表してくれると、嬉しいですよね。

百田さんの出身高校の学生なんかは

きっと勇気づけられると思うのですが。

 

高校卒業後は同志社大学法学部に入学しますが、中退します。

そして放送作家になりました。

 

その後作家として成功しました。

百田さんの実力はすごいですね。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ