携帯用アフィリエイト

スポンサードリンク


安堂ロイドの原作?大コケ予想の理由は?藤ヶ谷太輔の出演はガセ?


安堂ロイド 原作

 

ドラマ「安堂ロイド」の第1話目は面白かったですね。

知らない方の為にあらすじをちらっと話しますね。

 

正直な感想を書くと、「今度はコメディ路線で行くのか……」でした。

半沢直樹があまりにシリアスだったものだから、

今度は逆から攻めるのか、と少し感心しました。

 

でも、コメディではなく、真面目なラブストーリーのようですね。

不思議なタイトル、不思議な内容。

 

こうくると、原作は漫画かアニメか、ライトノベル辺りを想像します。

しかし実際は原作はありません。

今回のドラマが原作ということになります。

 

安堂ロイドのコンセプトと設定協力は、

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の監督、

庵野秀明さんが務められました。

 

庵野秀明

 

他にも、大ヒットアニメの制作に関わった鶴巻和哉さんと、

前田真宏さんも携わっています。

 

このこともあり、もともとドラマが好きだった人、

今回のキャストのファンの人だけではなく、

アニメが好きな人にも注目されています。

 

今回豪華なのは、キャストだけではありません。

テレビ画面に映らないところで、実力のある人たちが

制作したものですから、どんな作品が出来上がっているのか、

とても楽しみですね。

 

 

安堂ロイドの大コケするとされる理由は?

 

 

面白いとか、楽しみとか、そっちの話題ではなく、

大コケ必至なのだとか……

 

安堂ロイドとは、木村拓哉さんが主演のドラマです。

半沢直樹の次にやるドラマなので、楽しみにしていたのに、

これではちょっと……という感じになってしまいますよね。

 

安堂ロイド 大コケ 理由

 

かっこいい主演、大人気ドラマの後の番組となると、

いろいろと期待できそうですが、

どうしてこんな話になってしまったのでしょうか?

 

原因が木村さんにあるという噂があります

いつも高視聴率をとっているのに!?と驚きの事実です。

正確には、半沢直樹の影響もあるとか……

 

大手広告代理店の幹部の方が、シリアスなドラマの後に

あんなドラマを入れるのはいかがなものか、

木村さんもピークを過ぎたアイドルだし……という内容のことを語っています。

 

半沢直樹は、構成や物語がしっかりしていましたよね。

それに対して安堂ロイドは、ニュアンスが違います。

話の構成が、いろんなところからアイデアをとってきて

むりやりつっこんだようものになっているとか。

ただ、そのような構成のドラマが、

今までに日本ではウケたことがないということが問題です。

今までの歴史から見ると、これも残念な感じに

なるんだろうな、といったところです。

 


スポンサードリンク


藤ヶ谷太輔の出演はガセ?

 

 

このドラマには、いろんな噂がついて回っています。

その一つに、キャストの問題があります。

 

安堂ロイドには、藤ヶ谷太輔さんのキャスト入りが

言われていた時期があります。

しかしこの話はガセで、

実際にはジェシーさんが変わりに入っていたとか。

 

【ジェシー】

ジェシー 安堂ロイド

 

なぜこんなことが起こったのか。

安堂ロイドのキャストが公式に発表される前から、

藤ヶ谷さんが出演するという噂が流れていました。

 

この噂がいつからか「発表されていたもの」と、

多くのファンが思いこんでしまっていたのです。

 

ツイッターで

「藤ヶ谷さん、安堂ロイドの出演決定おめでとうございます」と

書きこまれたことがあります。

 

しかしこれは一般人からの書きこみで、公式の発表ではありません。

公式サイトなどを調べてみても、藤ヶ谷さんの名前は出ていません。

 

では、どうしてこんな噂が出てきてしまったのでしょうか?

実は藤ヶ谷さんは、このドラマの主演の

木村拓哉さんと仲がいいらしいです。

 

藤ヶ谷太輔 木村拓哉

 

 

プライベートで一緒に出かけたことがあるのですが、

それをファンに目撃されて、

「主演の木村さんと一緒にいるのなら、

藤ヶ谷さんも同じドラマに出るに違いない」

と勘違いしてツイートしたことが発端だそうです。

 

本人にとっても、そこから間違った情報を

得てしまった人も、迷惑な話ですよね。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ